新着順:7/820 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ライブ観ました

 投稿者:みっき  投稿日:2021年 7月 3日(土)19時26分29秒
  通報
  ほのかさん、事務局の皆様こんにちは。

みっきです。サマー・ミュージック・パーティ!
本日、動画配信で自宅から楽しませていただきました(^^)

ほのかさん、素敵でしたよ。
動画は何度でも見られるので、最初はほのかさんの出演部分だけを飛ばしながら見て、そのあと改めて、出演者皆様の声を堪能させていただきました。

最初にオペラ座の怪人のサウンドが流れて、マンマミーアへの切り替わり。
私はちょっとぶっ飛びましたよ~(笑)

ミュージックパーティだから素直に音楽を楽しめば良いのですが、舞台を長年見ていると音楽と情景がセットになっていて、頭がオペラからマンマに切り替わる前に曲が始まったので、少し動画をバックして見直してしまいました(笑)

マンマ・ミーアは私が一番大好きなシーンで、一番好きな曲。この手をすり抜けてをじっくり歌ってくれたことが最大の喜び!!!
この曲、いろんな気持ちが湧き上がるのですが、どこにも落ち着かないで揺れ続けるんですよ(^^)

ドナって、元々ピュアハートなのに、恋愛をするたびにハートに濁りが出てくるイメージを感じるのですが、この曲を歌う瞬間に母親の愛がとてもきれいな透明感で表現されていて、涙でませんか・・・私、号泣です。
それで、ほのかさんのこのシーンの見せ方がホント最高なんですよね。

レミゼラブル、キャッツなど何を聞いても懐かしく、またちょっと変な言い方ですが、曲によって発声の空気含有量って言うのかな・・・息遣いや気持ちの乗せ方で、声の透明度や色彩が変わるのがほんと凄い。メモリーを歌うときの声は一番、顕著に違いが出るんですよね(笑)

いや~、これ、来週水曜日まで見られるって。。。幸せだな(^^)
ほのかさんの出番は、毎朝、寝る前はたぶん、見ますね・・・(笑)

全部見てると、会社遅刻しちゃうので・・・(笑)

前回の配信ライブでも感じましたが、やっぱりパソコンにつなげる高性能のスピーカーが欲しいですね。

人間の声って意外と幅広い周波数の組み合わせなんですが、安いパソコンスピーカだと、高周波数、低周波数が再現されないので、声の厚みが半減しちゃう気がします。

ほのかさんの声を聴くため「だけに」、100万円のスピーカーを買うか・・・
悩むなぁ~~(笑)

なんて。。。久しぶりにほのかさんの歌を聴けて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:7/820 《前のページ | 次のページ》
/820