新着順:8/783 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:鈴木ほのか  投稿日:2019年 7月 3日(水)15時16分35秒
  通報
  REIKOさん、U子さん、大変 返信が遅くなり 本当にごめんなさい。
御園座公演 ご覧下さり ありがとうございました!
たっぷり楽しんで頂いてのメッセージ、さすが 32年続く 大作ですね!
我々俳優も UKチームの 演出家と 共に 原作レミゼラブルを紐解き 色々 試行錯誤しながら、それぞれの役を 深めています。
日本だけではなく 全世界で 上演され続ける『レミゼラブル』、ある国の ある俳優が 表現した 演技が、その後 全世界で 引き継がれることもあります。100人いたら 100通りの 演じ方があり、また100通りのお客さまの 見方がある レミゼラブルだからこそ、32年間も続き お客さまを 惹きつけ続けるのでしょうね!
REIKOさん、私の歌っている姿が好き、ありがとう~マダムTは その迫力ある歌声で 場面を 変えて欲しいとの 演出。場面が ガラリと変わるほどの 怖ろしい迫力が出ていたら 正解ですね!笑
マダムTの 歌は 自由に 間を 取っても良い楽譜になっているので、演出家から 今回は 特に、自由に 「もっと楽しんで コゼットを いじめる』ていう 演出が ついています。
原作では、テナインの時点で、8歳のエポニーヌ、7歳のアマンダ、3歳の ガブロッシュの 3人の子持ちです。あの時代の 宿屋には トイレがなく、客の トイレは マダムTが 『ピーポット』で うけているのです(^-^;
(ご理解 頂けてるかしら??)
極貧で、 酒ばっかり飲んでる亭主で 、3人の育児の上なに 他の人の子供まで預かっちゃって、客の 『ピー』を 受けている、マダムTは 偉いと思います。
私だったら もっと 怖ろしくなってるはず、笑
馬のモツ 猫の舌 を手作りソーセージで 食べさせ、ピーをお酒に混ぜて 飲ませる 居酒屋の 匂い。
怒りが 湧いてこない日の 出番前には その匂いを 想像するように しています。
U子さん、コゼットより ファンテーヌより 悪役の方が 演じるのに 難しいが極悪振りが 素晴らしいとの お手紙、本当に嬉しかったです!
そんな 極悪な夫婦が なぜか 滑稽に見え ホッとしてしまうほどの 酷い時代のフランス。本当に レミゼラブルは 凄い作品なんだなと 思います。
ちなみに、原作では パリの時点で マダムTは 5人の子持ち、最後は 牢獄で 死んでしまいます。(旦那は 一人脱獄して生き延びる)

まだまだ マダムTに 惹かれていきます。
大阪、博多も より 深めていきたいです。

メッセージを ありがとうございました☆彡
 
》記事一覧表示

新着順:8/783 《前のページ | 次のページ》
/783