teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:34/206 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

耕洋丸の一般公開

 投稿者:もと市民  投稿日:2007年 9月 9日(日)17時02分52秒
  通報
  はじめまして。偶然、ほしなべさんのこのHP見つけました。たいへん美しい写真、楽しく拝見させていただいております。25年ほど前、2年間ですが長崎市内に住んでいました。当然ではありますが、長崎の街も、港のまわりも当時とはずいぶん変わっていますね。

「長崎の白い船」8月30日に更新された耕洋丸ですが、実はこの船はこの6月に4代目として竣工されたばかりです。4代目としては、この時が長崎入港ははじめてで、貴重なショットですね。

今週、再び耕洋丸は長崎に寄港して、下記の通りお披露目の一般公開がされるそうです。私は、8月に東京港での一般公開を見てきたのですが、船内を思いのほか詳しく見学させてくれて感激いたしました。最新鋭の航海機器や漁労設備、科学調査機器など、ちょっとびっくりしました。長崎での公開日は平日なのですが、お時間のとれる方は、一見の価値があると思います。

長崎での公開日:平成19年9月13日(木)
(1)時間:午前9時~11時30分、午後1時~午後4時
(2)場所:長崎港松ヶ枝岸壁(長崎市松が枝町)
(3)交通:長崎電気軌道(路面電車)大浦支線「大浦海岸通」下車、
      徒歩2分

第3次航海スケジュール
・9月 5日 下関出港
・9月11日 長崎入港
・9月15日 長崎出港
・9月18日 函館入港
・9月22日 函館出港
・9月25日 下関入港
 
    (ほしなべ) 「もと市民」さん 嬉しい情報ありがとうございます。
前回の入港時は 隣で前日に行われた「とっとっと祭り」の
機材撤収作業の為に船に近づくことができませんでした。
15日の土曜日は できたら女神大橋で出港の様子を撮りたいな
と考えています。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:34/206 《前のページ | 次のページ》
/206