teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:417/604 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

まじ!地球がやばい!

 投稿者:ぼったメール  投稿日:2007年 2月 7日(水)21時34分9秒
  通報 編集済
  TBS系
「超地球ミステリー“1秒の世界”第2弾人!
動物!自然!いま起きている驚異の変化を見よ!」
をちょっと見入ってしまいました。
番組の中で地球温暖化を止めないと
地球環境の崩壊は2027年とスーパーコンピュータが予測しておりました。
私達の子供に未来はないのか?
番組のくくりは「みんなひとりひとりが出来ることから環境対策を始めよう!」的な
感じだったと思います。
マイバッグやマイ箸でも環境の悪化を止めることになるなら明日からでも始めるべき
事なのだと改めて思い知らされました。
「もったいない」を楽しむことも「倉式」のテーマに持つべきだなって改めて…。

話はちょっと変わりますが、
運動不足の私は、1月の末から少しでもと自宅から事務所まで歩くことにしました。
3日坊主の私がなんとか続いております。
倉敷へ帰って車を持ってからは、ちょっとした所へも車で移動、
これじゃあ太る訳だわ。
私の愛車GRIFFIN号はディーゼル車なもので少しでも環境に優しいのかなって思います。
よくよく考えれば自宅から事務所まではそのほとんどが美観地区ですから
「こんなにリッチな通勤環境はなかなかないね」っとおもいっきり楽しんでおります。
しかし、人のいない深夜の美観地区はまた格別に趣があります。
雪がちらちら舞う夜はありましたが、まだ雨の通勤を体験しておりません。
がんばれ!ぼったさん!

http://www.project-G7.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:417/604 《前のページ | 次のページ》
/604