teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


特別支援算数サークル

 投稿者:芳賀雅尋  投稿日:2012年10月19日(金)08時34分26秒
返信・引用
  記事の削除をお願いしましたが,いつまで残されるのでしょうか。早急に見られないようにしてください。「削除のお願いがありました」では困ります。削除です!!  
 

告発

 投稿者:匿名  投稿日:2012年10月13日(土)21時13分29秒
返信・引用
  長年にわたって現校長と教務からのパワハラを毎日確実に受けている中学校があります。
仙台市の一番東側,東北本線沿いの学校です。近くに学校生協本部があります。毎年病休者(精神的休職)が3名以上出るのは組織として最悪の環境と言えます。
教職員と病休者からの聞き取り調査と実態調査をお願いします。調査後実際に県教委や仙教委に働きかけて下さい。
 

再採用

 投稿者:ブルーベリー  投稿日:2011年 4月28日(木)12時43分50秒
返信・引用
  特約退職後、再採用を求めるときは前年のいつまでに申し出なければなりませんか?  

(無題)

 投稿者:いつも疑問に思う  投稿日:2010年 7月17日(土)19時35分30秒
返信・引用
  top page の事務職員部、青年部、女性部、教文部のどれも、活動が紹介されていないのはなぜでしょうか。。。
ほとんど(全て?)のページに動きがないようですが、支部の方々はHPの運営はしていないのでしょうか。ボランティアではなく、給与をもらっているのですよねえ?
 

情報の削除

 投稿者:芳賀 雅尋  投稿日:2009年 3月28日(土)23時56分53秒
返信・引用
  特別支援算数サークルは参加者がいないため休止しています。情報の削除をお願いします。  

特約退職

 投稿者:匿名希望  投稿日:2008年11月24日(月)22時12分56秒
返信・引用
  宮城県には特約退職制度というのがありますが、どのような場合に適用可能なのでしょうか。
「教員で条件(略)を満たせば家庭の事情等により一時退職することができる」
という記述を見かけたのですが、条件については(略)となっており、具体的なことがよくわかりません。

これまでにどのような方に適用されているか教えて下さい。
よろしくお願いします。
 
    (管理人) 投稿ありがとうございます。特約退職は子育てのために、一定期間お休みを取りたい人や、日本人学校で配偶者が勤務するとき、特約退職をとります。その他にも適用になる要件があると思います。ぜひ、県教委や教育事務所、または、宮城県教職員組合までご連絡ください。詳しくお答えします。  

パワハラ管理職・・・

 投稿者:匿名希望  投稿日:2008年 8月10日(日)09時52分57秒
返信・引用
  パワハラで退職を余儀なくされた教員がいます。
『~長』の名の下に自分は何をやってもいいと思い込んでいます。
「~長命令だ!下は黙って言われたことをやればいいんだ」という発言も。
自己都合退職という話しだったが
酔っ払った際に「あのやろう絶対にやめさせてやるって決めてたんだ!」と得意げに話していました。

問題のある管理職について何もできないのでしょうか。
次のターゲットは誰になるかどの職員もびくびくし顔色を伺う日々です。
宮教組さんでぜひ管理職に関するアンケート調査を全校に行っていただき実態を把握してもらいたいです。
 

特別支援算数サークル

 投稿者:芳賀 雅尋  投稿日:2008年 4月25日(金)11時53分23秒
返信・引用
  特別支援算数サークルをしています。興味のある方はご参加ください。5月17日,6月14日,7月14日 13:00~17:00 岩沼市民会館第3会議室  連絡先0223-22-4150 芳賀 雅尋  

君が代問題

 投稿者:物理太朗  投稿日:2007年 3月 5日(月)18時06分33秒
返信・引用
  結局、減給処分になったようですね。
こりゃひどい・・・。
 

君が代問題

 投稿者:物理太朗  投稿日:2007年 3月 2日(金)20時33分46秒
返信・引用
  東京都の君が代伴奏問題で、ピアノの伴奏の代わりに
テープをながし、とどこおりなく式は行われたのに、
なぜ戒告をしたのか不思議です。結果オーライという
ことになぜならなかったのでしょうか。
命令は絶対服従だ、そむいたら懲戒だといっている
ようです。最高裁がどうのこうのというより(この判決
は法律上、今の日本ではしょうがないかなと私は思い
ます)、戒告をせずにもう少し柔軟に考えて欲しかった
と思います。どんどん教育界がぎすぎすしてきているよ
うに感じてなりません。
 

レンタル掲示板
/7