teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


交通事故のリハビリ通院を切上げるように言われて悩んでいます。

 投稿者:リストラが怖い中年メール  投稿日:2008年 3月 8日(土)12時46分10秒
  お世話になります。どうか相談にのって下さるようお願い致します。
昨年に後続車から追突されて(一方的な被害者)ムチウチとなり、毎朝リハビリ通院してから出社しています。なるべく時間がかからないように10分程度の治療だけですぐに切り上げて会社に向かっています。
実は中途入社した4年前も同様な事故に遭って採用取消しをおそれてそのさいはロクに治療できませんでした。そして今回の事故です。
それでも、遠距離通勤な為、10:00位にしか会社につきません。治療が長引いているので、会社から要求された病院からの診断書を提出して現工場長からは了解を得て、通院しています。
しかし最近元工場長(4年前の入社時の工場長:現在は総務所属の肩書き無し)から、本来は朝8:00から出社すべきで、その辺を考えて、今後の補償も含めて早めに示談して、本来の定時出社すべきだ。工場内の事故ではないのだから(2回とも通勤途中の事故だったのですが。。。)。
それができないならば、よく考えてほしいといった暗に遠回し的なぼかした言い方をされました。
自分としては、業務に支障のないように、原則として、遅れてきた時間分遅く迄仕事したり、朝礼や棚卸し等の朝の重要な場合は定時前にに出社する等の優先度をわきまえた行動しているのですが、その方の言われるようにしなくてはならないのでしょうか?
社長迄は診断書は渡っているはずで、その社長からは何も言われていませんが、その社長からの意志なのでしょうか?
ちなみに、現工場長や課長は、ご理解して頂いており、診断書を出した時も心配しなくてもいいから通院を続けていいと言われました。
自分としては、4月からは平日週2回の通院に減らし、そして5月位からは、平日は定時出社と考えていました。
100%被害者の立場なのに、完治しないまま我慢しながら仕事を続けるか、あるいは辞めていかなければならないのでしょうか?
悔しさでいっぱいです。最悪の場合、この元工場長に裁判を起こすこともできますか?
どうすればよいのでしょうか?
 
 

仕事納め

 投稿者:neko  投稿日:2007年12月28日(金)14時19分28秒
  今年のお仕事は今日で終わりです(^^)

嬉しいなぁ~

お正月は何をしましょう。。

って、寝て、食べて、寝て?????

はははは・・・・
ブタネコだ・・・(涙)
 

年末・・・

 投稿者:neko  投稿日:2007年12月13日(木)10時44分15秒
  もう12月の半ばまで来てしまいました(-_-;)

この一年。。何をやっていたのやら。。

月日が経つのが早すぎます(-_-メ)
 

宿泊研修

 投稿者:「くま」(●^o^●)  投稿日:2004年 9月30日(木)15時55分14秒
  10月6日~7日まで宿泊研修ですね。
事務局員さんお世話になります。
いろいろ盛り上げてくださいね。
 

登場はいつだったか??(笑)

 投稿者:neko  投稿日:2004年 7月 9日(金)12時47分2秒
  とってもお久しぶり。。。

何だかんだと言っている間に、7月に入ってしまいましたね(^^;;
もうこれで、一年の半分は過ぎてしまったわけです。。

はやい・・・・
としか、言いようがありません(爆)

ここいらで、ちょっくら一息ついて、後ろを振り返り
又、先に進む気力を養いたいものです(笑)

みなさ~ん!!
何か書いて下さ~い(大爆)
 

お久しぶりです

 投稿者:飯倉のパンダ  投稿日:2004年 4月21日(水)09時39分54秒
  1月のクマさん以来誰も投稿してないんですね。
考えてみれば、忙しい時期だものねェ・・・
でも、この時期を乗り越えると、楽しい連休が待っている。(*^。^*)

厚生労働省や社会保険庁のホームページを見た途中に、立ち寄りました。
では、また。
 

年も明けて

 投稿者:久留米の「くま」(●⌒∇⌒●メール  投稿日:2004年 1月 7日(水)11時02分21秒
  新年です。明けましておめでとうございます。
1月5日より業務開始してます。
今年は、大きな変化もなく、つつがなく新年を迎える事が出来ました。
まっ、言ってみればこれが一番なのかもしれません。

電子申請でもっと使い勝手が良くなる事を願っている次第ですが、
事務組合にとっては、雇用保険の得喪・離職票など一番簡単に出来そうだけど・・ね。
事務組合の電子認証だけで済みそうだし。
(社保のように、事業主・社労士両方の電子認証を必要としない)

http://www.toq.ne.jp/~mituhiro/

 

おめでとうございます

 投稿者:neko  投稿日:2004年 1月 1日(木)09時27分3秒
  あけましておめでとうございます(^^)

静かな、良いお天気の新年です。
このお天気のような一年になればなぁ。。と思います。

本年も宜しくお願いします。
 

アドレスが

 投稿者:久留米の「くま」(●⌒∇⌒●  投稿日:2003年12月22日(月)10時56分54秒
  済みません
HPのアドレスがちょっと足りませんでした。

http://www.toq.ne.jp/~mituhiro/

 

届きました

 投稿者:久留米の「くま」(●⌒∇⌒●  投稿日:2003年12月22日(月)10時51分38秒
  研修時の写真、有り難うございました。
無事にプリンを食べる研修は、テンションも要求されるんだなあと、
実感しました。
これに懲りずに、来年も参加しますよ。
じゃね。

http://www.toq.ne.jp/~mituhiro

 

レンタル掲示板
/6