teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


みなさん

 投稿者:岡 紗也子  投稿日:2008年 7月31日(木)10時01分56秒
  コメントありがとうございました。  
 

岡田 りょうさん

 投稿者:岡 紗也子  投稿日:2008年 7月28日(月)18時45分45秒
  ①文章がわかりにくい所が第二パラグラフ以降にあるので、もう少しわかりやすい表現方法が良いと思います。
②構成的に文章の始めに主張を持ってきたりすればよいと思います。
③一つの文章がもう少し短くても良いと思います。

教師に対する題材で良かったです☆
 

おかさやこさん

 投稿者:柳田 佳輝  投稿日:2008年 7月26日(土)16時30分9秒
  内容はいいと思います。

しかし、第五パラグラフの最初の文が矛盾していませんか?
should notの間違いではないですか?
 

あかざわおさむさん

 投稿者:柳田 佳輝  投稿日:2008年 7月26日(土)15時24分3秒
  主張はわかりました。面白い文章だと思います。

気になったところを一点だけ・・

最初のパラグラフのconvenience storeという言葉が繰り返し使われているのは何か意図があるのでしょうか。もし意図がないなら代名詞を使うべきとおもいます。
 

赤沢 おさむさん

 投稿者:岡 紗也子  投稿日:2008年 7月26日(土)09時00分39秒
  ①2段落目と3段落目の一番始めに主張を持ってきたらいいのではないかと思います。
②student hand around convenience store.のhandの意味がよくわかりませんでした。
③on the way to homeはtoがないと帰り道という意味になると思います。

とても興味深い文章で読みやすかったです☆
 

柳田 よしきさん

 投稿者:岡 紗也子  投稿日:2008年 7月26日(土)08時48分34秒
  ①So, you may understand “What is Assertion”.の文章が文法的に少し違う気がしました。何が主張かという意味なら”はなくていいと思います!!
②What is the meaning of “Assertion”? という表現がいいと思います。
③what you strongly believe の方が意味が通じる気がします。
④”が続いてるとこは、andやorでつなげばいいと思います。
⑤your own feeling and thought and belief は繰り返しを避けるためにthoseなどが使えそうです。
⑥To act “Assertive”bring people good communication.の方がいいと思います。

主張などが書けていてとても素晴らしい文章だと思いましたぁ☆
 

レンタル掲示板
/1