teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おこいち日記 ラクあれば苦アリ~~^o^

 投稿者:看板娘  投稿日:2017年 7月21日(金)23時04分28秒
  夏休みに入って、元気な子ども達がゾロゾロと来てくれて、店内は、暑苦しさ倍増です~^o^でも、この暑苦しさが、ワタシにパワーを注入してくれているようで、シアワセ感がアップします~^o^嬉しすぎ~^o^ワタシにしか味わえないヨロコビです~~^o^でも、タイミング良かったら、大人の皆さんも、この貴重なパワーをもらえますから、来てほしいです~^o^パワーをもらうには、やはり、体力、気力、思いは必要です~^o^ラクしては、もらえんですが~~^o^
今夜は、モリモリさんが、宮崎の奥さんとご来店で、ヒャ~^o^モリモリさんは、単身赴任中です^o^ワタシと同年代くらいで、ナンダカンダと話しが弾みました^o^「昨日は、けっこう忙しくしていたんですけど、今夜は、誰もいなくて良かったです~~^o^」と言いました^o^深い~話しに本音も、ズバズバ出てしまいました^o^モリモリさんを責めまくりながら~~楽しいひとときでした^o^ありがとうございます^o^

  明日22日(土)~24日(月)は、店休日ですので、宜しくお願いします。法事の為、出ます。
  31日(月)も、法事の為、店休日です。
 
 

おこいち日記 フツウじゃない~~?^o^

 投稿者:看板娘  投稿日:2017年 7月21日(金)00時56分34秒
  もう、とっくに梅雨は明けた~つもりでいたら、今日、梅雨明けしたそうです~~☆☆風もなく、暑苦しく、こんな日は、誰も来ない~と思っていたら、予想外に、エークライさん達が集ってくれました~ありがたか~^o^そして、テレットウルトラマラソンクラブのチョーさんが、初来店のラクガキさんと共に、走ってのご来店^o^お家から、3キロか9キロかそれくらいらしいのですが、普段は、何百キロも走っている人達なので、カルい距離になるんでしょう~^o^毎日の通勤も走って~だそうで、なんでも自力で突っ走る~~スゴいパワーの持ち主です^o^燃料は、もちろんビールですが、朝の通勤は、ヒライの朝定食で、ご飯のお代わり無料~~なんか聞けば聞くほど、経済的?な方々です^o^ラクガキさんが、ココの昭和的なトコロを気に入ってくださり、店内の写真もパチパチ、ワタシまで一緒に写真に収まりましたが~~やはり、昭和的な顔なんでしょうか^o^意外なトコロが、「チューペット20円」の張り紙でした^o^ナニ?って……^o^ワタシの中では、フツウの事ですが~~……お互いにフツウじゃない者同士の集まりの中で、楽しいひととき~~でした~^o^皆々さま、ありがとうございます^o^  

おこいち日記 また、出て来るかもです~~^o^

 投稿者:看板娘  投稿日:2017年 7月17日(月)22時57分51秒
  今日、ハルチンとユカちゃんと子ども達ご来店^o^店主の事を話しました……☆☆突然の事に、みんなが驚いて「なんで、教えてくれんだったと☆☆」と言われました☆余裕がなかった……と言いました…☆☆店を始めた時からの付き合いで、当時は中1でした^o^ずーっと応援してくれている大切なコドモ達なのに……☆☆ゴメン☆☆
いろんな思い出話に花が咲いて、店主は、喜んでいたと思います^o^「おっちゃんは、シアワセだったと思うよ^o^だって、暑い時は、ビール飲みながら、焼いていたもんね~~^o^」の話は、ウケましたが「本当に、シアワセだったと思う?」って、念を押すかのように聞いてしまいました☆☆即「うん☆シアワセだったよ^o^」ありがとう^o^
みんな水筒持参で、来ていました^o^「氷を入れて~^o^」って、水筒に氷を入れてあげましたが、たまに、子ども達の水筒に氷を入れてあげているので「子どもと一緒だね~~^o^」と言ったら「お茶を、いちいち買っていたら、いくら使うと思う~~☆☆水筒は、絶対に要るよ~^o^」感心なママに成長していて、店主も、ビックリ喜んでいたかも^o^
店主の事を知って、スグに、仏壇に手を合わせてくれたのですが、子ども達にも、1人1人に100円を持たせて、お参りさせているのにも感心しました☆☆500円玉もありました^o^
そんな感心なご褒美に、会計の時に「ミニかき氷の分は、イイよ~^o^おっちゃんに、もらったから~^o^」と言ったら「ナニ言ってると~☆あれは、おっちゃんにあげたと~☆☆こっちとは別だよ~☆☆ココがつぶれたら、たこ焼きが食べれんようになるんだから、ちゃんと、取ってよ☆☆食べれんようになったら、タイヘンだけん☆☆」と叫ぶように、訴えられました~~^o^ありがとう~~ゴメン^o^
そして、帰りに「葬儀に行かれんでも、良かった……☆おっちゃんの顔を見てないから、信じられんから……スグに出てくるような気がするし~~^o^」「そのうち 、また、出てくると思うわ~^o^」シアワセなおっちゃんです~~^o^

明日は、店休日ですので、宜しくお願いします。
 

おこいち日記 沢山のシアワセに感謝^o^

 投稿者:看板娘  投稿日:2017年 7月17日(月)00時28分58秒
  今朝は、思いがけず、広島から、年長さんファミリーが来てくれて、シアワセをいただきました^o^感謝カンゲキ^o^F学院入学から卒業~~そして今で、ちょうど10年だそうです~~^o^ずっと変わらず、ワタシらを、気遣ってくれる年長さんは、家族を持って、さらにパワーアップして、支えてくれています~^o^店主も、どんなに嬉しかったことでしょう☆☆そして、東海OBファミリーさん達も、卒業して、随分経つ方々も、次々に来ていただき、短いお付き合いの期間だったのに、お世話になりました~と言われて、本当に、ありがたく思いました☆☆店主は、世界一のシアワセ者です^o^ありがとうございます^o^
開店後、スグに来てくれたのは、トモちゃんでした~^o^「おとーさんと、飲みたいから~~^o^」って、暑い時間帯に、わざわざ来てくれました^o^「こんな、暑い時間は、誰も来ないし~~☆☆涼しくなってから、来なっせ~^o^」と言ったのですが「誰も、来ない時間がイイ~^o^ユックリ話せるから~^o^」って、サビシイ時間を笑ったり泣いたりしながら、2人で、深い話をしました^o^ビール大好きのトモちゃんですが、飲む度に、ビールが汗と涙で流れました☆☆感謝です☆☆
今日も、沢山の方々に、来ていただきました^o^皆さま、ありがとうございます☆☆

東海野球部、夏の大会は、本当に、残念な結果になりましたが、野球を続けた事が、一番の勲章と思います。この悔しさをバネに、また、次のグラウンドでの活躍を祈ります☆☆長い人生、あの時があったから、今の自分がいる~って事があると思います☆☆

18日(火)・22日(土)~24日(月)・31日(月)が、店休日になりますので、宜しくお願いします。
 

おこいち日記 ケーキは、偶然じゃ……ないよね……^o^

 投稿者:看板娘  投稿日:2017年 7月14日(金)23時44分43秒
  今夜は、月イチファミリーさん達ご予約されていました~~^o^そして、モモタロ奥さんと高3Mちゃんのお誕生日会もありました~^o^美味しそうなケーキがサプライズで登場しました^o^「こんな時に、おとーさん~ゴメン☆☆」って叫ばれたので「おとーさんも、側におるけん^o^かたってると思うよ~~^o^写真にも写っていると思うけん~^o^」と言いました^o^ケーキカットして、思いがけず、ワタシの分まであったので、ビックリしました☆☆ケーキは大好きなのですが、店主の姿が見えなくなってから、ケーキを食べたい、という気持ちがなくなった……って事に、最近、気付いたばかりでした……☆☆このタイミングに、美味しいケーキをいただきながら、本当にシアワセを感じました^o^ありがたい思いやりに感謝します☆☆

  明日15日は、店休日です。八代球場で、微笑んできます~^o^
 

おこいち日記 嬉しすぎの7時前閉店~~^o^

 投稿者:看板娘  投稿日:2017年 7月14日(金)00時26分26秒
  夕方、中3男子3人組ご来店^o^その中の1人A君とは、4歳位からの付き合いですが、覚えているのかどうかは……わかりません^o^そして、A君だけが、ずーっと何も注文しないのが気になっていました^o^「お金、持って来てないと?」と聞いたら「お金を使うと思ってなかったんで~~^o^」そしたら、他の子が「普通は、お金~持ってるど~~^o^」「でも、まだ、今月は、お小遣いをもらってない~~^o^」ワタシも、思わず「えー☆☆もう、13日も過ぎてるよ~^o^」「言わないと、もらえないんです~~^o^」ご両親の顏を思い浮かべながら「早よ、言いなっせ~~^o^」と言いました^o^こんな会話から、お友達も、同情したのか、20円のチューペットをおごってもらっていたので「おごってもらったら、倍返しだよ~~^o^」そんな話をしながら、たこ焼きの生地が、8個分余っていたので、この子達にあげて、たこ焼き完売御礼にしょうと決めていました~~^o^A君は、ムカシから、塩タコが好きなので、きっと食べたいだろうなぁ~って思っていたので、グッドタイミングが、内心、嬉しかったです~~^o^他のお客さまも来られそうな気配もなく、それが嬉しかったのも笑えます~~^o^

15日(土)は、店休日です。
 

おこいち日記 いっぱいの愛を、ありがとうございます^o^

 投稿者:看板娘  投稿日:2017年 7月12日(水)23時23分22秒
  ココが、再開してから、子ども達もコドモ達も、大勢来てくれていますが、今までと変わる事なく、自然のままに過ぎています^o^パワーをいただきながら、ありがたい事です~~^o^でも、肌では感じているんです^o^無言の温かさを…^o^本当に、ありがとうございます^o^^o^
今日ご来店の中3男子が、しばらくして「おとーさん……大丈夫でしたか?」と言いにくそうに、話してきました^o^おとーさん……って、ワタシが、いつも呼んでいたので、この言葉になったのでしょう~~^o^「もしかして、来てくれたと?」「いえ、行けなかったんですけど……」と言ったので「思ってくれただけでも、本当に嬉しいよ^o^ありがとう^o^」とお礼を言いました^o^子ども達は、なかなか、なんて言っていいのか、わからないだろうと思いますが、今、ワタシ達は、子ども達たちに、無言の愛で、見守られているような気持ちでいます^o^感謝です☆☆
店主の愛も感じます^o^おとーさん~~見えないチカラを、ありがとうです~~^o^




 

おこいち日記 今日は、ビールの日~^o^

 投稿者:看板娘  投稿日:2017年 7月12日(水)00時00分4秒
  今日は、蒸し暑い~~日で~~ビール日和でした~~^o^どんどん売れました~^o^ありがたや~^o^
そして、初めて、ご来店の、少しご年配の女性が、メニューを見て、それを、ヒラヒラさせながら「メニューにないモノはないの~?お好み焼きしかないの~?」と聞かれたので、エッ☆☆ハァ~~?ナニ~?って感じで、ビックリするだけのワタシでした……^o^フツーは、メニューにあるモノしかないでしょうが……^o^意味不明のヘンなおばちゃん~~と思ったのですが、この人………大きな声じゃ言えませんが、ナント、事務局長の知人なのでした~~^o^そして、事務局長と飲みに来てくださったのですが、一足先に到着でした^o^心の中では「メニューば、よーと見なっせよ~~☆☆」でしたが「お好み焼き以外も、いろいろありますよ~~^o^」ヤキトリや、豚キムチを注文されました~~^o^ホッ☆☆
帰りは、代行でしたが「ココにも、ちゃんと代行が来るんだぁ~☆☆」と、驚きの声に、エッ……^o^
今夜は、4台も、代行さんをお願いしました☆☆近所の皆さんは、スグソコで良いのですが~~代行代が、もったいな~い^o^と思ってしまいました~~^o^はやて代行さん~ゴメン^o^
 

おこいち日記 明日に備えて、パワー満タンになったし~~^o^

 投稿者:看板娘  投稿日:2017年 7月 9日(日)23時37分47秒
  今日は、静かに過ぎ行くのかなぁ~と思っているところに、モモタロ組さんら3家族ご来店で、子ども達のパワーも、ドカッといただく事ができて、嬉しい夜になりました~^o^そして、そこへ、やはりパワー満タンのテレット集団のチョーさんご来店~^o^何百キロも走るテレット集団を代表して、来てくださいました~^o^ありがたか~☆☆子ども達には、若さでは大負けですが、走り続ける根性は、負け知らずと思います^o^パワーあふれる皆々さまに集っていただき、感謝カンゲキのひと時でした~^o^チョーさんが、「ココは、貴重です~~^o^必要とされているトコロです~~^o^」と、何度も言ってくださり、チョー嬉しかったです~~^o^ボチボチと、走らず、歩んで行きます^o^

明日は、店休日ですので、宜しくお願いします。早速ですが、藤崎台球場に応援です~~^o^忙しすぎて、悲しんでいるヒマもなか~~^o^ワクワクドキドキ~~☆☆薄情なワタシ~~ゴメンです~~^o^
 

おこいち日記 ありがとうございます^o^^o^

 投稿者:看板娘  投稿日:2017年 7月 9日(日)07時52分22秒
  おはようございます^o^
昨日から、再スタートをすることができましたが、沢山のお客さまに、ご来店いただき、ありがとうございました^o^
再開を喜んでいただき、ありがたく思っています^o^店主の姿こそは見えませんが、側で見守ってくれています^o^
また、再び、店主と共に、ボチボチ歩みますので、宜しくお願いします^o^

早速ですが、本日から高校野球熊本大会が開幕です^o^
またまた、勝手しますが、宜しくお願いします。

10日(月)・15日(土)・17日(月)・22日(土)~24日(月)・31日(月)は、店休日となりますので、宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/175