teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


返答遅れてすみません

 投稿者:くすのきパパ  投稿日:2006年 8月 3日(木)17時46分36秒
  しばらく休止中で、ほったらかしていたので、気付きませんでした。すみません。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

息子がアトピーっ子です

 投稿者:みわたつ  投稿日:2006年 4月17日(月)22時28分56秒
  はじめまして、HP拝見させていただきました、私にもアトピーっ子の息子がいます、不安なことが多いのでいろいろ勉強中です、またお邪魔します。

http://www.geocities.jp/miwatatu

 

今年もよろしくお願いいたします

 投稿者:どんぐり  投稿日:2005年 1月 7日(金)11時34分31秒
  今日から学校が始まりました。
来週からは給食も始まります。
休みボケなので親子ともに気を引き締めないと。

今年はフードチャレンジをしようと思っています。
卵、乳製品ですが、昨年の宿泊学習のとき結構大変だったので。
では、またおじゃましますね。

http://www.catv296.ne.jp~donguri

 

久しぶりにホームページを更新しました(日記と同じ内容です)

 投稿者:くすのきパパメール  投稿日:2004年12月31日(金)23時22分49秒
  久しぶりにホームページの更新でもと思い立ち、『くすのきパパとママ』の更新作業を行ないました。
子どものネタでは結構あるのですが、忙しい生活と自分の病気のためなかなかホームページ作成が思うように行きませんでした。猛省。

今年を振り返って・・・
今年は、弱かった上の子ゆうくんが幼稚園に入園することができました。食物アレルギーで普通に食べることができるものを食べると命に係わると言う理由から受け入れてくれる幼稚園は少ないと思います。その中で、受け入れていただいたルンビニ幼稚園の皆様には感謝いたしております。ゆうくんの小麦の解除に向けて僅かですが、前進し始めました。このことも来年にレポートできればと思います。
ともくんは相変わらずヤンチャです。皮膚の状態は悪いとはいえ、パパの子どもの頃にくらべ軽いほうでしょう。仲のよい兄弟です。
妻には、パパが潰瘍性大腸炎(UC)を発症したことで、更なる気苦労をかけさせていて、心から申し訳ないと思います。
でも、なったものは仕方がない。今の状況で何とかするしかなく、子ども優先でお願いしています。UCという正直言ってわからない病気になったおかげで、患者会である埼玉IBDの会に入会しました。難病という枠の中の活動のなかで、『無理をしないで活動する』という精神、無理ばっかりしていた自分にとっては、すごく新鮮でした。

今年3月、ちゃある氏の勧めで日記鯖で日記をつけ始めました。通勤電車の車内で書いたり、自宅のPCから書いたりとちょっとした時間に書いていました。

来年は無理をせず、ゆっくり前進できればいいと思います。
そんなことで、来年2005年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ごめんなさい

 投稿者:ゆうか  投稿日:2004年 9月24日(金)09時25分55秒
  8年目でしたね。わーちゃんも8歳です。
本当に普通に生活するのって大変かも。
私は毎日怒ってばかりで優しいママになりたいです。
 

ゆうかさんありがとう。

 投稿者:くすのきママ  投稿日:2004年 9月20日(月)22時48分27秒
  ゆうくんが幼稚園へ入園することになって以来、普通の社会生活をしているだけなのに、なんだか気ぜわしく毎日が過ぎ去ってしまい、今に至ります。
余裕ができたら、また、日記を復活させますので、その時はよろしくお願いします。
ゆうくんも ともくんも 毎日楽しそうに生活しています。
 

結婚記念日おめでとう☆

 投稿者:ゆうか  投稿日:2004年 9月15日(水)15時00分16秒
  くすのきママさん、お久しぶりです。わたひなママです。日記が更新されてないので心配してました。季節の変わり目なので心配ですね。7年目みんなで元気にすごせるといいね。  

久しぶりに更新いたしました

 投稿者:くすのきパパ  投稿日:2004年 9月13日(月)23時07分5秒
  杉浦先生がきっかけです。
パワフルな方だ・・・
 

入園おめでとうございます

 投稿者:どんぐり  投稿日:2004年 4月21日(水)21時30分58秒
  ゆうくん 幼稚園楽しそうでよかったですね。

色々な春があるますね。
我が家は中学入学の春でした。
やっと落着いてきたかしら。
上の子の担任は甲殻類のアレルギーがあり
給食は除去食をいただいているそうです。
つい下の子の中学入学までその先生が
いらっしゃいると良いなとおもちゃいました。(笑)

アトピッ子はあれからご連絡がないのでたぶん無理だと思われます。
期待を持たせてすみません。
では、また。

http://www.catv296.ne.jp/~donguri

 

「化学物質過敏症の現在」に参加して

 投稿者:くすのきパパメール  投稿日:2004年 2月 2日(月)10時53分4秒
  参考にさせていただいているアトピッ子地球の子ネットワーク主催のセミナーにはじめて参加いたしました。
今回は「化学物質過敏症」をテーマにしたセミナーで1月30日~2月1日の3日間東京都六本木で行われました。建築、医者、化学の立場で解説したもので、さらに少人数でよかったと思います。いままでこのようなものは無かったのではないか? と思いました。
 

レンタル掲示板
/7