teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


登録希望

 投稿者:加藤良平メール  投稿日:2011年 8月14日(日)15時48分58秒
  はじめまして。風土庵のリンク集に、古事記の学術論文集を載せていただけましたら幸いと思いお便りいたしました。ネット社会に不慣れなもので、恐縮に存じます。ウェブサイト名こそ「なぞなぞ古事記」と怪しげですが、上代における説話づくりを丹念に研究したものでございます。各論の最初に記紀神話のあらすじを示してありますのでそこは飛ばして、中ほどから読んでいただけましたら手早いかと存じます。よろしくご検討のほど、お願い申し上げます。

http://www1.cts.ne.jp/~nakoziki/

 
 

あらぁ~

 投稿者:惟光  投稿日:2010年 9月16日(木)12時52分5秒
  本当に久しぶりですね。
某出版社にいたんでしたよね。

毎年20会で静岡のMr.O(クロフト卿)たちと会うのですが
話題に出てきてますよ。

もし、こっちくることあれば声をかけて下さいね。
Mr.O経由でもいいし、
ブログhttp://love.ap.teacup.com/korremitz/のコメントをつかってもいいし。

ちなみにOB楽団もよろしく。ホルン吹き、待ってます。↓
http://web.me.com/tokai.philharmoniker/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/Welcome.html
 

先輩 お久しぶりです

 投稿者:札幌のホルン吹き  投稿日:2010年 8月29日(日)18時35分35秒
  50生でございます。

先輩が母校で教鞭を執っていたときに仕事でお伺いしました。
誰だかおわかりになりましたか?

静岡のO先輩からは1年に一度位メールが来るのですが、他の先輩とは
東京を離れてからは連絡を取れず寂しくしております。

何かの機会でお会いできればよいのですが。
皆さんに宜しくお伝えください。
 

おそれいります

 投稿者:惟光  投稿日:2007年10月 8日(月)16時46分17秒
  津久井先生にはあまりに幼稚なお話で呆気にとられたのではないかと恐縮しております。
その廃寺についても二上山とのからみで触れるつもりでおりました。
まだ行ったことがないので、こんどまたお話などお聞かせください。
 

万葉集

 投稿者:津久井 勤メール  投稿日:2007年10月 6日(土)18時27分25秒
  秦野図書館での先生の万葉集の講義楽しく拝聴しております。5回の内、今回の2回目で、残念ですが、都合が付かなくなり失礼することになりました。次回からもっと興味があるところですが、残念です。郷里の名張には大津皇子と大泊皇女に関係した廃寺跡が残されています。また、五年ぐらい前に「額田王」について2頁程度の拙文が「歴史研究」に掲載されたことがあります。
ところで、先生のホームページの多才さに驚いています。大学にお伺いした折りにはぜひ研究室によらせて頂きます。それでは
 

(無題)

 投稿者:ライトハウス  投稿日:2007年 6月26日(火)22時59分17秒
  届いたようでほっとしました。。。増田書店の方にもお礼で置いてきました。礼。  

落掌

 投稿者:惟光  投稿日:2007年 6月26日(火)21時35分19秒
  御本いただきました。
八丈島から小笠原への書き出しがヨイ感じですね。
じっくり読ませていただきます。
とりいそぎ御礼まで。
 

送付

 投稿者:ライトハウス  投稿日:2007年 6月24日(日)23時35分52秒
  本日送付しました。宅急便でおくりましたので、もしとどかなければ、再送します。書籍小包が風情があっていいのですが、事情により。// こちらの知り合いの奈良の本も同封しました。奈良の切り口がおもしろいですが、歴史の方です。とても参考になります。奈良の観光の窓口が代官山にあるそうで、そちらの方とも名刺交換してたりします。。。ちっと勉強していかないと、というところです。  

はい

 投稿者:惟光  投稿日:2007年 6月 6日(水)21時15分31秒
  楽しみにしています  

報告

 投稿者:ライトハウス  投稿日:2007年 6月 5日(火)22時47分53秒
  作文載せてもらった本をうけとりました。6月中には、研究室のほうへ送らせていただきます。// 内容は、船の旅行なんですが、技巧なしです。というか、技量不足で力いっぱい書かざるをえない、というところです。とはいえ、やっとひとつできましたので、報告させていただきます。  

レンタル掲示板
/10