teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ママが倒れました

 投稿者:管理者  投稿日:2004年 2月11日(水)21時19分55秒
  ビィッキーがエサを食べなくなって点滴をしたり、缶詰を注射器で口に入れて必死の介護を続けてきたママさんが1月25日夕方倒れました。現在も入院中です。皆さん一日も早い回復を祈って下さい。  
 

ビィッキーがエサを食べません

 投稿者:管理者  投稿日:2004年 1月 2日(金)00時10分0秒
  ビィッキーは昨年の11月の下旬に1週間以上も入院しました。退院後はエサを自発的に食べなくなりました。水は何とか自分で飲みます。今は朝と夜に注射器を使用して無理やり口に押し込んで食べさせています。何かよい方法はありませんか?  

焼きうどんの話し

 投稿者:麺好き人間  投稿日:2002年 6月 4日(火)21時07分43秒
  小倉の鳥町食堂街で始めての体験をしました。5月25(土)土曜セミナーの帰り道、ふと焼きうどんが食べたくなって、小倉に焼きうどん発祥のお店があることを思い出して「だるま堂」に入りました。小倉の住人として、まだ十代のころ魚町を徘徊していたのですが、この焼きうどんは食べた経験はなっかたような気がします。化学調味料を使用していないとのことで、おいしくいただきました。  

始めての甘い体験

 投稿者:甘党屋  投稿日:2002年 6月 4日(火)20時51分13秒
  5月24日(金) いつか食べたいなと長年思っていた川端ぜんざいを食べることが出来ました。
5時前に川端商店街にたどり着いて、その日の最後のお客となりました。
お餅が2個入って大変甘いぜんざいでした。
学生の頃から名前だけは知っていましたが数十年振りに実体験しました。
甘党の方は一度お試しあれ!
 

巨木のはなし

 投稿者:管理者  投稿日:2002年 3月16日(土)19時48分16秒
  特異的な能力のある人は木と会話ができるそうです。樹齢1000年を越える木々と話すことができたら大変でしょう。
巨木の定義ですが、はっきりしたものはないようですが地上1,3m又は目通りの幹回り3m以上のようです。樹齢で判断すれば約1000年でしょう。
福岡県では宇美八幡宮、築上町(本庄の大楠)、佐賀県は多くの楠、伊万里の明星桜(テレビで紹介)、鹿児島にも有名な巨木が存在するそうです。
まだ暇ができないのでなかなか巨木に会うことが出来ません。蒲生の大楠は是非早い機会に行って見たいと思っています。
 

巨木っていいねぇ

 投稿者:レオナルドごんべえメール  投稿日:2002年 3月 9日(土)23時26分4秒
  わたくし、いまのところ巨木にこころあたりはありませんが、巨木っていい感じですね。
興味がわいてきました。どれくらいの大きさの木を巨木というのでしょう。その基準を
知りたいです。野山にでかける機会もありますので、巨木探しを試みたいです。
話し変わって、当方のPCはMACす。何件からかウイルスが送信されたことがあります
がウイルスもウインドウズ対応みたいで、感染しませんでした。
 

鹿児島にも

 投稿者:やっせんぼメール  投稿日:2002年 3月 3日(日)19時37分50秒
   鹿児島県にも有名な巨木や水があります。
 巨木は、鹿児島県の中程「蒲生町」というところに大楠が、私が住んでいる頴娃町のお隣、開聞町にも名水が湧いていて湧水地で1年中流しそうめんが食べられます。
 是非お二人で遊びに来てください。

http://homepage1.nifty.com/~kgr68

 

ウイルスに注意!

 投稿者:管理者  投稿日:2002年 3月 3日(日)16時25分30秒
  1月に職場で使用しているPCが、2月の終わりに自宅のPCがウイルスに感染してしまいました。
変な添付ファイル付きメールが届いた皆さんにはご迷惑をおかけいたしました。
これに懲りて、プロバイザーのウイルスチェックサービスを申し込みました。
 

求む里親!

 投稿者:coucouメール  投稿日:2002年 2月26日(火)11時25分18秒
  菜食・健康食好みのビッキーは元気ですか?

さて、今回は横浜の動物病院に置いて行かれた
ポメちゃんの里親募集を掲示させてください。

♂2.3才。おとなしくて、毛がふさふさです。
撫でるとお目々がうるうる涙目になります。

詳細はメールにて、必要なら写真も入手いたします。
関東近郊の方をご紹介ください。
 

お気遣い感謝します

 投稿者:khym  投稿日:2002年 2月16日(土)16時21分31秒
  仙台に13日、14日と行っていましたので留守をしていました。雪は降っていませんでしたが寒かったです。
掲示板は今年(14年)の正月休みに開設しました。まだ掲示板の存在は知らないと思います。
ご忠告のとおり少し声をかけてみます。
 

レンタル掲示板
/2