teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


みなさんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 2月11日(土)21時40分57秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
  お水取りをされるときに同時にしてほしいことがあります。
それは「徳を積む」と言う事です。つまり人に親切にする行為は、気を浄化しそれがよい気を
引き寄せてくるという事です。
 
 

みなさんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 2月11日(土)21時35分52秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
編集済
  3月もお水取り多数あります。ぜひご応募をお待ちしております  

みーたん

 投稿者:れいこ様  投稿日:2017年 2月 8日(水)15時38分12秒 FL1-122-135-23-240.chb.mesh.ad.jp
  再度、Eメールに送付させていただきました。 お時間ある時に確認お願いします。  

みーたんさんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 2月 8日(水)15時26分0秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
  確認のため そちらの住所をメールで送ってくれませんか。以前一度そちらにおくっています。
鑑定内容は郵送(郵便)で送ります。
 

みーたんさんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 2月 7日(火)10時40分46秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
編集済
  私どもに直接メールをください。他人に見られることはありません。
メールはホームページ「幸福への羅針盤」となろつています。そこにメールをだすぼたんがあります。ホームページはこの掲示板の一番下に「幸福への羅針盤」と書かれたボタンを押すと出てきます。 メールには名前、住所を全てはっきりと書いてください。現在パソコンを全て初期化していますのでそちらの記録がありません。
 

れいこ様

 投稿者:みーたん  投稿日:2017年 2月 6日(月)17時48分45秒 FL1-122-135-23-240.chb.mesh.ad.jp
  ありがとうございます。安心しました。今から楽しみです!三碧木星で大阪市西区に在住です。埼玉にいく予定があり、埼玉でのお水取りを考えていますが、オススメの場所はありますか?  

みーたんさんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 2月 6日(月)17時36分16秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
編集済
  無視しても問題ありません。 北東には天恵があり大変よい状態にあります。今年一年続きます
ほとんどの凶殺は吉に変わります。最高の方位です。
 

みいたんえ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 2月 6日(月)17時16分55秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
  いいです 問題ありません  

本命星 三碧 月命星 四緑

 投稿者:みーたん  投稿日:2017年 2月 3日(金)19時15分38秒 FL1-122-135-23-240.chb.mesh.ad.jp
  確認をさせてください。3月14日に北東のお水取りを考えいます。本命星 三碧 月命星 四緑 です。北東でのお水取りはできますか? 月命星は気にしなくても問題はないですか??  

さえさんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 2月 1日(水)17時54分28秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
  今年は六白の南西のお水取りは、9月までありません。9月は大吉方位になります。しかも天恵の対沖になります。大変良いです。  

れいこ様へ

 投稿者:さえ  投稿日:2017年 1月31日(火)23時11分47秒 sp1-72-3-166.msc.spmode.ne.jp
  沢山のアドバイスありがとうございます。
30日は東南へ行ったので温泉の硫黄臭ではなく、れいこ様のコメント通り神社の管理の関係かと思います。多分、当日朝は雨天だったことと土用期間で誰も来ないと思われてたのかもしれません。以前は無臭でしたので。
6月は南西に行こうと計画中でしたので、これから色々と検討してみます。
 

さえさんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 1月31日(火)10時25分28秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
編集済
  そちらのお水は温泉水なのでかなりくせがあります。
新しい所を紹介します。飲まれたお水は一応吉方位のお水なので運勢的にはよくなります。
次回は6月11日、6月20日、6月29日です。時間は午後2時4時48分から午後4時43分までです
場所は南東方位で遠見岬神社です。千葉県勝浦に有ります。ご自分で調べてみてください。
お水は社務所付近にあります。こちらのお水は大丈夫です。


10:00発 → 12:27着
総額 4,128円 (IC利用) 所要時間2時間27分 乗車時間1時間56分  乗換1回  距離131.8km

経路

鶴見 2番線発
時刻表
10:00-10:29 29分 JR  京浜東北線(南浦和行  )後/2号車 2,268円 21.7km (3分) 東京 3番線着
京葉1番線発
11:00-12:27 87分 特急 わかしお7号(安房鴨川行) 指定席
1,860円 110.1km
勝浦着
タクシーにて10分程度        遠見岬神社

勝浦駅 北側に  「ばくだん」と言う海鮮料理の店があります。
神社近くには大した食べ物屋さんが有りません。勝浦駅近くで済ませてください。
?
 

れいこ様へ

 投稿者:さえ  投稿日:2017年 1月30日(月)23時02分53秒 sp49-97-106-249.msc.spmode.ne.jp
  ありがとうございます。捨てることにします。
実はその場でも飲んでいるのですが今のところ体調は大丈夫のようです。お水は残念でしたが食事や買い物で土地の方と楽しく会話出来たのでそん点は良い旅だったと思います。星は六白で横浜市鶴見区在住です。
よろしくお願いいたします。
 

さえさんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 1月30日(月)21時58分8秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
編集済
  お水は捨てたほうが良いでしょう。神社の湧水からとられたのでしたら、神社の管理がいい加減なのでしょう。さえさんの星は何でしょう。別の日を紹介します。
ただ群馬県の伊香保温泉飲泉所のお水は硫黄のにおいと味がします。更に鉄分が多くはいっています。ここの水はこれで良いのです。ただし3?いじょうは一度に飲まないようにしましょう。
多くの水が湧き出ているような場所で、時折硫黄が含まれている所が有ります。もし気持ち悪くて飲めないようでしたら、別のところを紹介します。
 

水の臭いについて

 投稿者:さえ  投稿日:2017年 1月30日(月)18時36分31秒 sp49-98-168-53.msd.spmode.ne.jp
  れいこ様
本日、お水取りをしてきましたが、お水が硫黄のような臭いがします。同じ神社で何度かしてますが臭いがしたのは初めてです。
捨てるしかないでしょうか?他に最善の方法又は捨てる方法等アドバイスを頂きたくよろしくお願いいたします。
 

金魚さんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 1月27日(金)21時50分11秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
編集済
  気学は飛鳥時代に秦一族が編み出したものです。秦氏と言ってもピンと来ないかもしれません。
元は中東のメソポタミア文明を築いた一族の末裔です。それが日本にたどり着き秦氏となのったのです。九星気学は明治の初めに園田真次郎氏が今までの気学を下につくりあげ新しく九星気学となずけたものです。
占いの中でかなり的確に作ったものです。私どものホームページに書いてあります。
九星気学を学ぶと色んな事がわかりますよ。
 

ありがとうございました。

 投稿者:金魚  投稿日:2017年 1月26日(木)12時31分8秒 softbank126235133121.bbtec.net
  れいこ先生お忙しい中お答えいただき、ありがとうございました。お水取りの方位調べるのは、
やはり素人では、難しいですね、今後ともよろしくお願いいたします。
 

金魚さんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 1月25日(水)22時56分52秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
  ご住所が判れば色んな資料を送りますけれど(無料)ホームページにメールアドレスが乗って居ます。ホームページは掲示板の一番下に「幸福への羅針盤」ボタンがあります。  

気学初心者さんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 1月25日(水)21時39分4秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
  勝浦駅北側の「ばくだん」のお店は良いですよ。私が行ったときにはものすごくおいしかったです。わたしは関西の大阪ですけれど。お水取りそっちのけで食べてました。  

金魚さんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 1月25日(水)21時34分9秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
  定位対沖は気にしなくてもよいときと、重要な意味を持つ場合とあります。
目的の日の盤面を見てはんだんするしかないようです。特に殺神などは凶人の場合かあります。
神殺と方殺も分けてみたほうが良いですね。ただ小凶のときは他に問題がない限り無視してください。全部入れてたらお水取りができなくなります。そのつど高島易断本部の暦を見て研究してください。そのうえでこちらに訪ねてください。
 

ありがとうございました。

 投稿者:気学初心者です  投稿日:2017年 1月25日(水)16時22分8秒 KD182251240045.au-net.ne.jp
  れいこ先生。ご丁寧なご回答、ありがとうございました。勝浦に行って、良い気をいただいてきます。
自分でも、気学の事を学んでいかなければ、と思っております。どうぞ、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
 

定位対沖の方位

 投稿者:金魚  投稿日:2017年 1月25日(水)14時06分28秒 softbank126235133121.bbtec.net
  れいこ先生いつもありがとうございます、お水取りで行く方位は、気学とは関係ないのですか?
定位対沖の方位などは気にしなくても大丈夫なのですか?とても心配です。
 

気学初心者様

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 1月25日(水)00時39分54秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
編集済
  1月30日はお水取り、お砂取りともに出来ます。この日は土用に当たりますが、間日(まび)の日にあたります。土用なので気になる場合は、土に関することだけ止めておけば良いでしょう。
時間は午前9時~午後1じです。場所によって時差がありますので私どものホームページの時差を参考にして時間を調整してください。方位は東南です。方位範囲はあちこち方位の気学12方位を使ってください。東京都内ですと、千葉県の勝浦、遠見岬神社が良いと思います。昼食は勝浦駅北側の「ばくだん」が良いでしょう。お水は2リットルのペットボトルが良いでしょう。 西方位はだめです。歳刑、都天殺がはいっています。
 

1月30日のお水取りについて

 投稿者:気学初心者です  投稿日:2017年 1月24日(火)19時11分27秒 KD182251240046.au-net.ne.jp
  初めてメールさせていただきます。宜しくお願い致します。私は、1月にお水取りをしようと、知り合いの気学に通じている知人に相談したのですが、1月30日に、東か西の方角へ行き、合わせてお砂取りをした方がいいと言われました。私の星は、八白です。後でネット等を見ると、土用に入るのでお水取りは避けた方がよい、お砂取りはもっての外だと書いてあり、どうしたらよいかわからなくなっています。それに、西は大吉方ではないようなので、お水取り出来ないのではないか、とも思います。知人は、気学の先生の下で勉強をしたらしいので、信じたいのですが、勘違いしたまま覚えている可能性も捨てきれません。どうか教えてください。1月30日は、お水取り・お砂取りは出来るのでしょうか。また、西の方角でも大丈夫なのでしょうか。宜しくご教授ください。お願いいたします。  

(無題)

 投稿者:あさ  投稿日:2017年 1月16日(月)20時50分22秒 p1350033-omed01.osaka.ocn.ne.jp
  ありがとうございました。  

あささんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 1月15日(日)20時47分4秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
編集済
  1月21日は土用のまっただなかにあります。土に関する行為は出来ませんしたがってお砂取りなどはできません。それ以外は可能です。土用の期間地中でも間日(まび)のときや土以外の行為は可能です。お水取りが出来ます。詳しくは、高島易断のほんをみてください。一番値段の高い本に書いてあります。
ただし、お水は当神社の神様のものです。お参りしてお賽銭は上げてください。
 

1月21日

 投稿者:あさ  投稿日:2017年 1月15日(日)18時06分48秒 p1537086-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  年末に、1月21日のお水取りについて相談した者です。
21日は土用期間のようですが、お水取りしても良いのでしょうか?
お水取りができなかったとしても、遠見岬神社に参拝だけでも行って来ようかと思いますが、
土用期間の神社参拝で、何か特別に気をつけるような事はありますか?
 

金魚さんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 1月14日(土)18時12分19秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
編集済
  2017年の東は一年間歳破です。大凶です。こちらの鑑定が間違えていたことは深くお詫びします。歳破が優先します。月盤で東方位に七赤が入っています。
ですから東は月盤の本命殺も絡みます。天恵は北東になります。
2017年の東は最悪になります。間違ってもお水取りは止めたほうが良いでしょう。
 

申し訳ありません

 投稿者:金魚  投稿日:2017年 1月14日(土)09時06分22秒 softbank060065200112.bbtec.net
  れいこ先生大変申し訳ございませんでした、お忙しくて私の書いた文章をよく読んで頂けてないようですね、鑑定して頂いた用紙では今年の一月は八白の吉報は東(七赤)方位と書いてありましたよね、一月の方位ですが、私の文章が判りにくいのですね、2017年1月の事です、東(七赤)定位置の反対の方位は、気学では、凶らしい、れいこ先生ならお答えできると思い書いたのです、お教え願いたいのですが、お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願いします。  

天然水さんへ

 投稿者:れいこ  投稿日:2017年 1月12日(木)10時32分56秒 FL1-125-192-174-94.osk.mesh.ad.jp
編集済
  メールを送りました  届いていない場合は再度投稿してください。  

レンタル掲示板
/53