teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


長崎に帰りました

 投稿者:TrueColors  投稿日:2005年 9月26日(月)13時54分13秒
  先日2年ぶりに長崎の実家に一時帰省しました。
空港から35分で市内に行けるようになっていて、ちょっと感動でした。
水辺の森公園や、新しい美術館にも行きました。
発展して行く長崎を見るのは嬉しいですね。
今度帰った時はぜひ女神大橋を渡ってみたいと思います。
 
 

「ちきゅう」

 投稿者:abenatsu  投稿日:2005年 9月25日(日)16時50分0秒
  ほしなべ様.HPのぞいて下さってありがとうございます.
「ちきゅう」の横須賀・横浜一般公開は大盛況でした.
名古屋も無事終わったようです.
この次は,八戸で10月に行われます.

ほしなべさんの船舶写真集はすばらしいですね.
「ちきゅう」も建造着手段階からの記録もあって,嬉しい限りです.
今後とも宜しくお願い致します.

http://homepage2.nifty.com/abenatsu/

 

女神大橋12月に開通

 投稿者:ほしなべ  投稿日:2005年 9月23日(金)07時49分31秒
  女神大橋建設事務所のHPによると 当初来年春の予定だった開通が 今年の12月になったようです。今HPを覗いたらカウントダウンの日数が表示されていました。
通行料は ワンコインだそうです。 歩行者は無料です。
地球深部探査船「ちきゅう」の画像集は 長崎出発までに間に合いませんでしたが
「女神大橋」の画像集は できれば 開通の日までには完成させる予定です。。。
UPは 「長崎の白い船」のHPにします。よろしかったら 覗いてください。

http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~megami/

 

台風の吹き返し

 投稿者:ほしなべ  投稿日:2005年 9月 8日(木)19時25分46秒
  MASAYOさん ありがとうございます。
一昨日は朝からバスは運行されていたので出社しましたが 昼すぎになると「14時をめどにバスが運休予定」というので いそいで帰宅しました。
あとで知ったのですが 大きい会社は臨時に休んだようです。

雨も風もそれほでひどくはなかったのですが。午後7時から2時間ほど吹き返しの風がすごかったです。
翌朝街をみると木の葉が落ちている程度で 長崎市内では被害はなかったようです。
 

被害はなかったですか。

 投稿者:MASAYO  投稿日:2005年 9月 7日(水)23時20分39秒
  ほしなべさん、こんばんは。
長崎は直撃でしたね。
九州の大雨は驚くばかりです。
年々、台風の数も、大きさも増してきたように思います。

http://homepage2.nifty.com/kobeport/

 

うらやましいです・・・

 投稿者:わっち  投稿日:2005年 8月30日(火)22時52分14秒
  タグボートの進水式をご覧になられたとは、本当にうらやましい限りです!
写真のタグは、軽自動車の大きさからするとかなり大きいですよね?あまり近くでみないので、もっと小さなイメージがありますが色々なんでしょうか。私がいつも見るのは190t前後のタグです。
これからも、すてきな写真を楽しみにしています。
 

わっちさんへ

 投稿者:ほしなべ  投稿日:2005年 8月29日(月)22時28分0秒
  わっちさん ご投稿ありがとうございます。
私も 最初はタグにはまったく関心がありませんでしたが。
撮影を始めて半年ぐらいから関心を持つようになりました。
特にこの「日照丸」は 今年の1月進水式を偶然見ることができましたので。
特別な関心を持っているタグです。
後ろに乗っている軽自動車見えるでしょうか?

http://hosinabe.hp.infoseek.co.jp/kinennzaka/newpage1.htm

 

はじめましてm(__)m

 投稿者:わっち  投稿日:2005年 8月28日(日)21時28分28秒
  昨年から、急遽タグボートのファンとなり、船が大好きになりました。
本日は、「フェリーの旅」サイトの画像掲示板からたどり着きました。
画像掲示板の「ふじまる入港」の本文に、タグの報告まであったので、もしや・・・とジャンプしてきた次第です。
タグボートの勢ぞろい・・・・もう鳥肌が立つほど感動です!!
さすが長崎ですね。
私は唐津に住んでいるのですが、残念ながら唐津港に常駐のタグはいません。仕事のあるときだけ、他の港からお手伝いに来るだけみたいです(^_^;)
船に興味を持ったのは、長崎の帆船祭りがきっかけの様な気もしており、とにかく初心者としては色んな情報を集めながら勉強?!をしていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
 

「祈念坂」案内

 投稿者:ほしなべ  投稿日:2005年 8月28日(日)07時26分49秒
  「アキナ」さん ご返事が遅れ申し訳ありません。
昨日 長崎に「ふじ丸」が入港しました。それで鍋冠山から松ヶ枝埠頭へ行く途中
祈念坂を通りますので 上から下りながら撮影しました。
文章で説明するよりも 画像のほうが わかりやすいと思いまして。

http://hosinabe.hp.infoseek.co.jp/kinennzaka/newpage1.htm

 

精霊流し…

 投稿者:アキナメール  投稿日:2005年 8月24日(水)15時06分20秒
  15日、精霊流しを見に長崎に帰ってきました!!他県の精霊流しは静かでしみじみする感じがするのですが、バクチの音がすごくてずっと耳を押さえて歩きました。笑
記念坂の写真ありがとうございます☆
友達に聞いても記念坂がどこにあるのか、どうやって行くのかわかりません。m(__)m
行き方を教えていただけないでしょうか?
 

レンタル掲示板
/21