teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板の変更について

 投稿者:ほしなべ  投稿日:2006年10月 6日(金)23時14分11秒
  迷惑書き込みが頻発しましたので 「長崎遠めがね」専用の掲示板を廃止しました。  
    (管理人) この掲示板は 返信ができるので 便利かも。  
 

リンクのお願い

 投稿者:ねこんた  投稿日:2006年 9月 5日(火)21時36分50秒
  ほしなべ様 はじめまして ねこんたと申します。
タイムボールについて検索していてこちらのサイトに当たりました。
数年前から報時球について調査しております。世界のタイムボールを調査しております。また日本のタイムボールについても詳細を知りたく思い、実際に現地に足を運ぼうと考えているのですが、その前の調査をと考えネット上の情報を探しておりましたところ、当サイトで長崎のタイムボール情報についての詳細を知ることができました。
長崎さるき方も見てきましたがタイムボールの絵まで発見でき感動しています。
つきましては当サイトから貴サイトへリンクを張らせていただきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。またタイムボールについての情報があればお教え願いたいと思います。

タイムボールについての記事
http://www.geocities.jp/planetnekonta2/hanasi/timeball/timeball.html

金星の日面通過についての記事
http://www.geocities.jp/planetnekonta2/hanasi/nichimen/nichimen.html

http://www.geocities.jp/planetnekonta/

 

連休も暑い長崎でした

 投稿者:ほしなべ  投稿日:2006年 7月17日(月)18時05分33秒
  TrueColorsさん ありがとうございます。「ちきゅう」のロケは八戸で行われたようです。
7月23日頃まで「ちきゅう」は長崎にいるようです。さらに今は5日毎に イタリアの
観光船「コスタアレグラ」が上海から入港しています。貨物船を改造したユニークな形の船です。日本では長崎だけの入港です。
15日の朝「ちきゅう」とのツーショットを狙いましたがタイミングを逸しました。
 

見てきました

 投稿者:TrueColors  投稿日:2006年 7月17日(月)15時23分6秒
  お久しぶりです。まだ梅雨はあけませんがいかがお過ごしでしょうか。
先日「日本沈没」を見てきました。「ちきゅう」も出演していました。
「ちきゅう」の場面になると、身を乗り出して見ていました。
停泊している場面もあったので、もしや長崎では???と思いましたが、
違っていたようです。
 

Re:ありがとうございます

 投稿者:DAIメール  投稿日:2006年 3月25日(土)23時05分50秒
  ほしなべさん>
海面から橋桁までの高さの件、どうもありがとうございました!
やはり65mは確保されているのですね! 橋の上からの長崎
の景色も素晴らしいのでしょうね♪

くいーんろっこうの写真 凄く懐かしく思いました! 最近まで
元気にしていたのですね! それを知る事が出来て、良かったで
す。 どうもありがとうございました!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mt-rokko

 

ありがとうございます。

 投稿者:ほしなべ  投稿日:2006年 3月25日(土)21時56分59秒
  DAI様 ご投稿ありがとうございます。

女神大橋は 平均海面から橋桁までの高さは65m。
日本の斜張橋としては 横浜ベイブリッジを抜いて第6位というのが自慢になっているようです(笑)。

私がデジカメで 長崎港周辺を撮影するようになったのが4年ほど前からですので
それ以前の様子は わからないです 申し訳ありません。

「くいーんろっこう」は3年ほど前から港内にいましたが 数ヶ月前「ニュージーランド」に行ったようです。

http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~megami/

 

初めまして!

 投稿者:DAIメール  投稿日:2006年 3月25日(土)19時37分48秒
  ほしなべさん>
初めまして! MASAYOさんの掲示板のリンクから飛んで来ました。 神戸のDAIと
申します。 どうぞよろしくお願い致します。
女神大橋 素晴らしい橋ですね!(^^) 海面から道路面まで一番高い所で何mぐ
らいあるのでしょうか???

ところで、いきなりの質問の連続で大変恐縮なのですが、もし分かるのなら 有り難い
なぁ~と思いまして、以下の画像は神戸の須磨と淡路島の大磯を結んでいた淡路フェリー
なんですけど、1998年の明石海峡大橋開通と共に航路が廃止になってしまったので
す。 噂では、長崎にも使われなくなった淡路フェリーが係留されていたという事で、
もう8年も前の事ですから、もう今は居ないだろうとは思いますが、それらしい船を
見かけられた事はございましたでしょうか?
ややこしい質問をしまして、すいません。 また今後ともよろしくお願い致します。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mt-rokko

 

長崎の夜景とカノープス

 投稿者:ほしなべ  投稿日:2006年 2月16日(木)00時37分52秒
  福岡の方が撮られた 「稲佐山から見た 長崎の夜景とカノープス」の画像が紹介されています。女神大橋も見えます。
「カノープス」は中国では「南極老人星」と呼ばれ この星を見た人は長生きできると言われいる とても縁起の良い星です。

http://uchukan.satsumasendai.jp/data/gallery/ippan/turunaga-canopus.html

 

そうそう、そこです♪

 投稿者:わっち  投稿日:2006年 2月 5日(日)20時54分38秒
  わざわざ写真を貼っていただき、有難うございます。
大波止のタグは6隻ですね・・・、はしゃぐあまりカウントも出来てませんでした。
おまけにタグばかり見て進入したため、行き止まりになってました(~_~;)
県美術館もステキで、行ってみたいと思いました。宿題山盛りです!
 

5日のタグボート

 投稿者:ほしなべ  投稿日:2006年 2月 5日(日)19時31分34秒
  わっちさん 長崎ご訪問 ありがとうございます。
今日の長崎はとても良い天気で さらに 空気がとても澄んでいました。
私は いつもの女神大橋徒歩往復の後 稲佐山に登りました。西に五島列島 東は雲仙の平成新山も見えました。
そこから見た 大波止のタグです。後ろには 県美術館が見えます。
 

レンタル掲示板
/21