teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/206 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

鼠島

 投稿者:y.abe  投稿日:2015年12月 7日(月)20時13分24秒
  通報
  初めて投稿させていただきます。小生現在67歳です。
小学校3年まで大浦小学校に通学しておりましたが、現在山口県下関市在住です。
ちょっとしたことで同年配の長崎出身の方と、話をしているときに鼠島に水泳に行った話が出て、懐かしく思いパソコンで検索したところ、貴重な掲示板を見つけて投稿させたいただきました。今年のの夏に小学生の孫を連れて、夏休みの宿題の題材にと思い原爆資料館を訪問いたしました。その後58年ぶりに自宅があった大浦東山町まで行きましたが、道順は結構覚えており、元の自宅に着くころは、なぜか涙が出てきて、孫たちが「ジーちゃんどうしたの?」と言われ、
ちょっと照れてました。途中昔の近所のお宅の名字を覚えておりましたので前を通ったら、いまだに表札が変わっていなくて、懐かしかったです。まだぼけてはいないようで一安心です。来た大浦小学校の跡地も行きました。
写真を多く拝見させていただきました、有難うございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/206 《前のページ | 次のページ》
/206