teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


社会人になって

 投稿者:千晴  投稿日:2010年 9月 9日(木)13時28分19秒
  こんにちは。10年3月まで講師をしていた小林千晴です。

みなさんお元気ですか?

社会人になってから半年が経ちました。

大学時代は、部活動に講師にキャパが小さいながらも色々とやって、とても熱くて毎日を楽しんでいたと思います。

今、地元を離れて一般企業に勤めて経理をしています。

でももともと簿記が嫌いだったので、いまだにパソコンの前でひたすら数字と戦うことに慣れません。

やっぱり英語を教えるのは熱かったなぁと・・・

過去を美化してるのかないものねだりなのか・・・

時々、ふっと赤門で勉強を教えていたことを思い出すと、

社会人って熱くなれないなぁって感じます。

いつかまた、英語を教えることができたらいいなぁ・・・って思っている今日この頃です^^
 
 

赤門塾の思い出話

 投稿者:赤門大好き!  投稿日:2010年 7月29日(木)02時54分15秒
  元赤門塾が借りていたアパートは解体し、更地となり駐車場となっていますね。(こんな
事をいうと、年代がばれますかね。) 平成17年秋から新校舎移転おめでとうございます。
以前創立者(大津明氏)に英語を教えて頂ける機会があった者で、妙に印象に残っている
塾です。当時は駅前に大手塾が乱立しておりますが多くは小,中学生対象しか教えておら
ず、高校生向けに大学受験向け個別指導をしているのは1部を除いて赤門塾だけだったと
記憶しています。 あれから数年経ましたが、塾業界や教育を取り巻く環境は様変わりは
早いサイクルで進むと言われますが、 赤門塾は2代目となり力さんの力量を存分に発揮
され益々同塾が発展されます様お祈り申し上げます。
 

赤門OB・OGの部屋が開設しました!

 投稿者:力塾長  投稿日:2007年 5月 3日(木)13時23分8秒
  赤門OB・OGの部屋が開設しました。
これは、赤門OB・OG等、関係者に自由に書き込んで頂き、コミュニケーションの場として頂くものです。
卒塾生、元講師の方々、近況を知らせる場として活用して頂けたら幸いです。

気軽にどんどん書き込んでくださいね!
 

レンタル掲示板
/1